動画広告をもっと身近に
YouTubeを見ていると流れてくる広告は、テレビCMと変わらないものばかりだと思われがちですが、決してそのようなことはありません。
私たちは、飲食店やラーメン店、出張サービス、イベントの告知など、期間も短く、且つ広告予算をあまりかけることができないお客様のお手伝いをたくさんさせていただいております。
映像制作会社、広告代理店の価格を見られて、
「動画を制作して、広告を出稿」を考えると、特にスモールビジネスや個人事業主さんには予算的に見合わないことが多くあると思います。
私たちは、その壁を壊すべく、撮影、映像制作、広告運用まで一貫して行い「YouTube広告をもっと身近に」そんな思いから生まれたサービスです。
YouTube広告の5つのメリット
1. ユーザー数が多く効果が高い!
人口の半分のユーザー数
YouTubeは1日数十億回以上も再生されるなど、ユーザー数が多い媒体です。日本でも月間ユーザー数は、6,500万人に。人口の半分以上の人が利用しています。
広告を掲載すれば多くの視聴者の目に触れる確率が上がり、特にインストリーム広告では、最低5秒間はユーザーのスマートフォンをジャックすることができ、高い効果が期待できます。
2. 精度の高い適切なターゲティング
伝えたい人にだけ伝える
YouTube広告はGoogleのデータを用いたターゲティングに対応しています。
つまり、より効果の高い層に絞って自動で配信することが可能なのです。
視聴者の年齢や性別、居住地などの情報に合わせて最適な広告を表示でき、また、特定のチャンネルや動画を指定して広告を掲載することが可能です。これは、YouTubeならではのメリットといえます。
3. 広告に動きや音や声を入れることができる
動きのある映像と音声で訴える
従来の新聞広告や雑誌広告、またインターネット広告でも、画像やテキストのみで商品やサービスの魅力を伝える必要がありました。
YouTube広告はこういった広告とは違い、動きや音でアピールできます。動画は伝えられる情報量が多いため、より効果的なプロモーションが可能となるのです。
4. 5秒間はユーザーに確実に見てもらえる
30秒以下視聴は広告課金0円
YouTube動画が始まる前に流れるインストリーム広告は、最低5秒間は確実にユーザーに視聴してもらうことが可能です。テキスト広告やバナー広告は、ユーザーの閲覧しているページの一部分の表示にしか他なりません。ですが、インストリーム広告はユーザーの全画面を5秒間は確実に表示させることができ、高い効果が期待されます。
また、YouTube広告は30秒以上視聴されない限りが広告課金されません。
5. 成果を測定することができる
広告の結果を細かく測定
YouTubeに広告を掲載したあとには、視聴率や反応回数を測定することができます。
視聴した動画のインプレッション数(表示数)、視聴数、クリック数や再生時間など様々な測定結果が得られますので、マーケティング分析に役立てることができます。
こんな企業・個人事業主さんにおすすめ
・月に何十万も広告予算をかけることができない
・良い商品サービスなのでもっと認知を広げたい
・集客を増やし、売上を上げたい
・一部のコアな層に商品サービスを知ってもらいたい
・サービスを提供できるエリア商圏の人だけに案内したい
・1週間だけ(短期間)イベントの告知をしたい
・興味関心層に告知したい
・あまり予算を掛けずに複数の動画広告を制作したい
撮影×動画制作×広告運用ワンストップの
当社におまかせください!
当社が選ばれる8つの理由
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YouTube広告の制作事例
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Googleストリートビュー撮影・YouTube広告運用代行なら株式会社BOZUPへ
会社名:株式会社BOZUP
本社:〒231-0021神奈川県横浜市中区日本大通7 日本大通7ビル
代表者:笹田祐介
設立:2013年5月2日
TEL:045-550-7299
FAX:045-345-3185
概要:店舗ビジネス集客コンサルティング、予約獲得特化型飲食店・レストラン向けLP制作、ランディングページ制作、ホームページ制作・動画撮影制作・動画マニュアル(eラーニング)システムの構築・Googleストリートビュー360度撮影などを行っております。